私はいくつかのコンテンツを作っていますが、基本的に、「CHOTシリーズ」という形にまとめています。

紹介は、このブログの上のメニューにもある「ちょっとTOP」にも書いてありますが、そっちを見る人って少ないかなあ…と感じます。
でも、そっちのほうが「全体のトップページ」という形になっています。


【なぐものCHOTひとやすみ】
http://nagumo.pages.wox.cc/

全体のトップページです。
WOXページズというサービスを利用しています。
ちなみにホームページで有名なWIXとは別物です。
.ccというドメインは、オーストラリア領ココス諸島のドメインらしいですが、世界的に販売されているので、.ccドメインを使っているサイトがココス諸島というわけではありません。
ツバルのドメインである.tvが、テレビ局のドメインとして世界で買われているのと同じような感じです。

そのトップページを中心として、いくつかのコンテンツを作ってあります。


【南雲のちょっとCHAT】
http://chotchatx2.chatx2.whocares.jp/

whocaresのチャットで、PM(内緒話)会話ができます。
このURLを取得するとき、本当は「chotchat」が欲しかったんですが、すでに使用されていたので、サブドメインのchatx2と韻を踏むかたちでchotchatx2にしました。


【ちょっと個室掲示板】
http://mbb.whocares.jp/mbb/u/chot/

これもwhocaresの掲示板です。
鍵付きスレッドを作ることができるので、内緒話可能です。
また、レスに表示されるIDが上のCHATと同一になるようにしているので、CHATでの話し相手が掲示板の話し相手と同じであることが分かります。
鍵付きスレの鍵のやりとりのために設定した仕様ですが、現実的にはスマログで交換するほうが簡単かも。

鍵付きスレの鍵は管理人には分かりますから、私との内緒話に使われることも多いです。


【なぐものCHOTお話しブログ】
http://chot.blog.jp/

はい、このブログです。
URLの短さと覚えやすさが自慢です。
.blog.jpドメインはライブドアブログです。
内容的にも使いやすいライブドアブログですが、この分かりやすいドメインも魅力です。


【南雲へのメール】
http://nagumo.form.wox.cc/

これもWOXのサービスです。
いや…最初はFC2メールフォームを使っていたんですが、いろいろ事情があってWOXに乗り換えました。
自分のメールアドレスの入力欄がありますが、空欄でも送信できます。


私が「CHOTシリーズ」として管理しているのはそんな感じですが、シリーズ外で持っているものもあります。

【なぐも休憩所】
http://jbbs.shitaraba.net/internet/22089/

事実上死に体のしたらば掲示板です。死んでます←
かつては『廃板寸前』というタイトルでしたが、過去ログを消してリニューアルしたら、さらに廃板と化しました。


【翔斗ストーリー】
http://sts.pages.wox.cc/

WOXページズを利用した、ノベルゲームです。
主人公の難波翔斗(なんば・しょうと)が、好きな女の子・早田弥生と結ばれるかどうかの物語で、選択肢を選んで行くタイプですが、全部で13種類のエンディングが用意されています。
弥生と結ばれる以外のハッピーエンドもありますし、徹底的に救いようのない破滅的なエンディングもあります(作者としてはスーパーバッドエンドと呼んでいます)。
大学入試に受かるかどうかもポイントですが、落ちても不幸になるとは限りません。


よかったら利用してくださいね!